芽衣
魔法の力で身体能力を強化して驚異のパワーを身に付けた脳筋。
手に持つ真剣狩(マジカル)ステッキはもっぱらBOKUSATU☆に使用される。
素早い動きで撹乱しつつ隙あらば投げやクロックからのコンボを叩き込むQと、キャラ限だが投げからの超火力で圧を与えるHはお好みで。
とはいえ基本的にはどこからでも大きめのリターンを狙えるQがオススメ。
[主要技]
・2弱
Qでは主力となる小足。
・J弱
多段ヒットの判定が斜め下にでる。
相殺狙いの飛び置きやコンボに。
・5中
チェーンまで入れ込んで固めに使用する。
判定はなかなか強い。
・2中
やはり下段の中足。
Qなら弱からの6中との択に。
・J中
判定が下に強い。
垂直からの飛び込みにも。
・J2中
その場で真下を殴る技。
超低空でも出せてしっかり中段。
落下技では無いが、その場でピタッと止まれるので軌道変更や崩しに。
ヒット時にたまにダウンしない事があり危険だが、カウンターからは投げを狙えるのでたまに振っていく。
・ダッシュ中
下段の3ヒットスライディング。
地上ヒットでもダウンが取れる。
・5強
強判定の牽制。
チェーンまで入れ込んでも強い。
チェーン3段目は相手を浮かせる。
・2強
低空ドロップキック。
コンボや差し込みに。
実は2段技。
・6強
判定大きめのサマー。
主にコンボに使うが、Hでは2強から出せない。
・J強
下に強くめくりも可能なふざけた技。
飛び込みの主力。
・J2強
2段技で強力なめくり判定がある。
・ダッシュ強
ヒットで壁まで飛ばすドロップキック。
コンボ〆に。
[必殺技]
・キャンディ・シュート 6SP
空中でも出せる飛び道具。
弱はゆっくり飛ぶ3ヒット技。
ひとつでも消えたら次が出せるクソ技。
中は真横に判定大きめの弾を飛ばす。
遠距離で相手の動きに合わせて牽制に。
・まほまほ・グラップル 4SP
弱は中段打撃、中は前方にくるくる回りながらゆっくり飛んで追加入力で派生します。
派生は距離によって自動で投げか打撃になります。
投げは高威力ですが、打撃は失敗だと思って良いです。
主に弱キャンディを嫌がって単調になった相手に先読みで中を出して捕まえます。
・まじかる・インパクト 2SP
主に弱を引き付けてからの対空に。
[強化必殺技]
・とんでけ!・キャンディメガシュート(強化キャンディ)
Qは複数発の中キャンディを、Hは多段ヒットの中キャンディを発射します。
ダッシュ強で飛んでいく相手にぶち当てるのが主な用途です。
・強化まほまほ・グラップル
コンボの〆に使用する中まほグラの強化版。
・まじかる・ストライク(強化インパクト)
ガーキャンでの最終手段。
あまり使いません。
[超必殺技]
・キャンディ・セブンズシュート
弱キャンディの強化版。
適当に撃ってもなれてる人は簡単にリフレクションで無効化される。
これ使うならまほグラかクロック使え。
[連続技]
運送の〆はダッシュ強or中チェーンから弱キャンディor強化まほグラ
・~強攻撃→ダッシュ強(→強化キャンディ)
基本。
強化キャンディは端まで遠くてダメージ欲しい時に。
・~ダッシュ中→強化まほグラ
ダッシュ中前にダウンさせてない時用。
・~2強→ダッシュ中→2強
2強で浮いたらダッシュ中からダウン追い討ちで2強。
その後は弱キャンディをキャンセルしておくのが大体正解。
・弱まほグラ→5SP→キャンセルダッシュJ弱→J強→着地サマーループ
弱まほグラが何かの間違いで当たってしまった時の追撃。
・投げ→(ダッシュ弱→ジャンプキャンセルJ弱強)×n→ダッシュ強
基本の運送。
主にスタイル共通で∞もしくは自分がHスタイル時の同キャラで使う。
・投げ→ハイジャンプJ中J6強→着地6強×n→〆
Hスタイル時に唯月、美琴に狙う投げからのサマーループ。
・投げ→ハイジャンプJ弱J6強→着地サマーループ
Hスタイル時の蓮、稚、影霧、社長用のサマーループ。
・投げ→ハイジャンプJ弱強→着地サマーループ
Hスタイル用の莉亜、心愛、柚葉用のサマーループ。
・投げ→ハイジャンプ中強→着地サマーループ
Qスタイル時の社長、唯月、稚用のサマーループ。
・投げ→ハイジャンプ弱6強→着地サマーループ
Qスタイル時の蓮用。
社長にはこっちでも良い。
・投げ→ハイジャンプ弱強→着地サマーループ
Qスタイル時の柚葉、心愛、莉亜、美琴用のサマーループ。
・投げ→ダッシュジャンプ中6強→着地サマーループ
Qスタイル時の影霧用。
・投げ→ダッシュジャンプ弱6強→着地サマーループ
Qスタイル時の芽衣用。
・投げ→(ダッシュ弱→ジャンプキャンセルJ弱強)×n→クロック発動→空中後ろ投げ→クロック終わるまで6強→6強×3→ダッシュ強
Qスタイル時の∞用発動サマー。
・~6強→クロック発動→5SP→終わるまで6強→サマーループ
打撃始動のクロックサマー。
クロック中はなるべくサマーを当てすぎないようにした方がゲージ回収が高くなる。
クロック発動後即ダッシュすれば端でも裏に回れる。