ファントムブレイカーAC

ファントムブレイカーACのまとめページです。 あくまでもAC版限定のまとめページです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィン(笑)

優秀な性能の技が多くて攻撃力の補正値や相手に与える気絶値も全キャラ中1位。 体も小さいのでコンボも喰らい辛いし、人間には見切れないレベルのクソ中段も持っています。 スピードも速くゲージ回収力もそこそこ高い。 最強ですね(棒) [主要通常技] ・5弱 …

対戦の基本セオリー

[ゲージ管理] このゲームで一番重要になるのがゲージ管理です。 2ゲージ超必殺技や強化必殺技はもとより、5SPからのキャンセルダッシュ、体力管理に重要なオーバードライブ、緊急回避のエマージェンシーなど使い所が非常に多いです。 SP自体はノーゲージでも…

莉亜

素早い動きで敵を翻弄しつつバナナ的な何かを投げてから両手に持った手羽先で相手を叩き潰すスピードタイプのキャラです。 バナナ的な何かを投げつける飛び道具のダブル・ファングの性能が(何を考えて調整したらこんな性能にしてしまうのか常人には理解出来…

非常にリーチに優れた5強や5SPを持ち、ジャンプ攻撃も範囲に優れた技が多い。 接近戦でも小技や相殺判定の強い技、昇龍まで持っている。 投げからの火力も高く、投げ間合いも広いと文章にすると隙が無いように感じるが、実際には投げ以外の性能が中途半端な…