ひなののーと

AC雛の個人的まとめ(たまにコウとか雑記とか)

通常技と特殊技(雛)

・5A 発生7F
下段ブロ不可なので優義固め中に使ったりする技
発生が遅すぎるので対空ブロからは使えない

・5B 発生6F
小足から連キャン可能だがリーチは小足より短いし霜と違いタゲコンも無いのであまり使わない技

・5C 発生11F
霜と違いキャンセル不可
ゲージ回収を兼ねた単発の牽制として使う技
やや上まで判定のありリーチは長いがガードされて3F不利
全体フレーム長めなので差仕返しを警戒しつつ空気を読んで振る
下段ブロ不可

・5D 発生9F
下段ブロ不可でスパキャンのみ可能
ガードされて5分、判定強め、リーチそこそこと優秀
当たらない距離で一閃交差仕込んだり、届く距離で236を仕込みつつHitしたら236+Dで一閃交差など、使い方は一閃交差
すっごい減るのでチャンスがあれば叩き込みたい

・2A 発生5F
雛最速の小技
スパキャン可能だが特定のコンボ以外では別にやらなくても良い
リーチは長いので牽制に
ブロにだけ注意しつつ困ったら振り回して良い

・2B 発生6F
下段なので上段ブロ不可
固めやコンボの繋ぎの主力

・2C 発生9F
上に長いが判定は弱くキャンセル不可
しかし、強制削減値浮きなのでコンボや最大リターンの対空に
これを見せるとJCがJCを見せると2Cが機能するようになる
やり過ぎると相手は飛ばなくなる

・2D 発生9F
ガードさせて5分のスラ
下段で上段ブロ不可
固めやコンボ始動に使う主力技
タメを維持しながらの距離調整にも使える

・JA 発生5F
空ブロ後の反撃や発生を活かした空対空に使用

・JB 発生6F
だからなんだレベルのめくり判定がある
相手の対空ブロの後の状況を惑わす為にたまに飛び込みで使う

・JC 発生8F
逃げっティア対空や大きいめくり判定を活かした飛び込みで使う技
空ブロカウンター取れたら距離と状況次第でEX優義から3割飛ばせるので見逃さないようにする

・JD 発生9F
横に長く判定強め
正面飛びの主力

・3C 発生7F
早くて長い足払い
差し込みや中距離でのぶっぱに
ガードで-9Fなので調子に乗りすぎないようにする

・4D 発生18とかだった気がする…
発生遅いがタメ維持しながら前進できてキャンセル可なので昇竜透かした時などの最大反撃や相手が黙ってる時に図々しく触りに行く時に

リープ 発生23F
ヒットガード問わず6F有利なのでグラ潰しや空中復帰への着地攻め等に
その分発生が遅く全体Fも長い

ガードブレイク 発生22F
割っても有利少ないので微妙ほぼ空気
忘れた頃に

投げ 発生4F
雛はガード崩せるキャラじゃないので崩しの主力になる技